ホームページ >

紡績業の振興または特別資金の設立

2008/12/17 13:22:00 21

紡績資金

      纺织业振兴规划提案已上交发改委,有意设立专项资金并提升产业类纺织品需求

発展改革委員会は紡績など9つの産業に対して振興計画を打ち出し、その中で紡績業界の振興計画、或いは構造調整と産業進級に対して特別資金を設立し、内需の増加を促進する。

「財経」の記者によると、中国紡織工業協会は先週、国家発展改革委員会に紡績業界振興計画に関する提案を提出しました。

この振興計画の策定には、国家発展改革委員会が先頭に立ち、工業情報部なども参加する。

12月12日の国家発展・改革委員会経済工作会議で、国家発展・改革委員会の張平主任は発言の中で、鉄鋼、自動車、造船、石油化学、軽工業、紡績、非鉄金属、装備製造、電子情報の9つの支柱産業振興計画を実施すると指摘した。

この提案に参加した人は「財経」記者に対し、提案の中で構造調整と産業レベルアップの「特別資金」を設立することを提案しています。すなわち国家が特別資金を調達して企業の構造調整と産業レベルアップをサポートしています。

また、技術改造を支援する特別資金の設立を提案しています。

「最終的に設立された資金の規模はどれぐらいですか?それとも発展改革委員会が決定しますか?」

また、振興計画においても内需促進策に関連しており、幅広い分野に及んでいる。

提案は、産業用織物が新たな成長点になる可能性があると指摘し、国に一定の政策を与え、関連基準を定めて普及に協力してもらいたいとしています。

「産業用織物は、農業用、インフラ整備用の織物を含めて、インフラ建設に対する「4兆投資」の需要拡大の恩恵を受ける可能性があります。

繊維の加工量から見ると、産業用織物は現在14%ぐらいを占めています。一連の内需を促す措置を通じて、19%まで高めたいです。

上記の人は述べた。

しかし、彼は消費というブロックの牽引が長期的な過程であり、短期間では効果が出にくいと認めています。

一方、「輸出税還付は継続的に引き上げられる」という提案の範囲に含まれていますが、最終的には計画に反映されるかどうかは、この人は「難しい」と考えています。

上記の内部関係者は、計画発表後、紡績企業の苦境改善に必ず積極的な役割を果たすと考えています。

国泰君安のアナリスト、李質仙氏は、現在企業にとっては、「実際」の比較的に紡績企業の輸出還付率を高めることで、特別資金のような金額が少なく、作用と影響はあまり大きくないと考えています。

李質仙は同時に記者に、現在紡績企業の問題は主に需要問題で、注文が大幅に減少していると伝えました。

来年の第1四半期は依然として下落の傾向を維持して、来年の2、3四半期までやっとある程度緩和することができます。

今年は2度の輸出税還付率の調整が企業にとっては確かに役に立つと思いますが、業界の輸出データから見ると、少なくとも輸出に対する刺激的な役割はまだ明らかではありません。

彼は言った。

 
  • 関連記事

メトスボンバーの特色がない極致のマーケティング

ニュース
|
2008/12/17 13:20:00
38

金融危機下の塩城紡績業は暖かさを取り戻す。

ニュース
|
2008/12/16 15:22:00
30

中国紡績業の増加値の増加率はさらに低い。

ニュース
|
2008/12/16 15:20:00
18

アメリカに出荷した海外のアパレル工場の数が激減しました。

ニュース
|
2008/12/16 15:16:00
29

常熟古里に服装ニット商会を設立しました。

ニュース
|
2008/12/16 15:14:00
33
次の文章を読みます

ベトナムは織物の輸出の質を高めることを提案します。

アメリカの貿易関係者は、ベトナムの織物と服装製造部門が再び製品の品質を向上させ、アメリカ市場への輸出を促進するよう提案しています。この貿易関係者はアメリカ市場が今後6ヶ月で再び安定すると予測しています。