ホームページ >

草の根の文化の下のインタラクティブマーケティングを見ます。

2008/7/19 17:30:00 14

草の根の文化の下のインタラクティブマーケティングを見ます。

1、まもなく、マクドナルドの全世界の3万軒あまりのレストランの食品包装に、京劇の衣装を着た中国の女の子が現れます。

上海の女の子の包瑾さんはマクドナルドのウェブサイトに偶然に行きました。自慢の京劇の衣装の写真をアップロードしました。写真を見せたいだけです。何回か選別した後、彼女は最終的に「衣装を着て国粋を高める」で世界25強に昇進しました。世界の他の24人の一般消費者とマクドナルドの2007年の世界包装の主役になりました。

これはマクドナルドが初めて一般消費者のイメージを利用して、世界のPRを助けます。

2、マクドナルドの庶民が食品包装に現れても、百事の「缶に入りたい」活動でも、今の二つの異なる分野の問題を反映できます。それは社会の草の根文化とマーケティングのインタラクティブな形式です。

草の根文化は中国の特許ではありません。世界の西洋国家の大小のショーなどのイベントはもう長い間行われていました。ただ中国に伝わってから、私達が見たのは以前の数年間を代表としていた「超女」です。今までまだ熱い各種のショーやネット上に現れる草の根の自己宣伝など、枚挙にいとまがありません。

新しい社会文化現象の出現には必ずその現実の根源と意義がある。

今の社会は受動的な露出に属する普通の大衆で、突然自発的に欲望を表現するのがとても強烈なようで、各種のメディアの上ですべて試したくて、ネットは彼らに「荒らされた」のが最も残忍で、今マクドナルド、百事のような庶民の代言の活動は更に“ナルシスト”達に新鮮な自己ショーのプラットフォームを提供して、自身の包装を利用して媒介をして、これはすでに別種のふるまいではありませんでした。

実は一年以上前に、私たちは鄭州で一品堂にいた時に、聯通の新勢力のためにすでにこのようにしました。それは人の心を奮い立たせる創意過程です。何度もの原稿を比べましたが、最後に私たちは「平民推薦」の案で河南省で新勢力を押し広めるプロジェクトを獲得しました。

その中で前期の企画から後期の実行案まで、私は主要な参加者です。細かいところを考えると痛いです。

民間人の支持の利点は明らかで、彼らは高いスターではないが、周りの人口のスターになることができます。これは奇妙なプロセスです。もしマクドナルドの包装にあなたの写真が使われていたら、あなたがマクドナルドに行く時、周囲の人がどのようにあなたを見ているか想像できます。

あなた自身も媒介者です。あなたはスターになったから、当然誇りに思います。知り合いと話したり、話したりします。あなたの知り合いの中に興味がある人がいたら、幸運にも十分です。彼はまた彼を動員して議論しています。このようなウィルスのような口コミで、主催のブランドはもう十分に活用されています。ブランドの評判がさらに高まります。

百事はこの方面ですることができるのはもっと良くて、それとマクドナルドのはやはり違いがあります。

百事はまるで缶のような自己ショーで、マクドナルドはちょっと星を作っているような感じがします。

もちろん、個人的には、これは彼らの選択に適していると思います。百事はもともと若い人のブランドで、ファッション、動感、言いふらし、青春、これらは百事のブランドイメージです。

インタラクティブマーケティングの発展はすでに多くのバリエーションがあります。以前はインターネットはとても良いプラットフォームだと思っていましたが、今までのように「コール広告」が現れました。つまり、いくつかのサイトの広告ページでは、ユーザーがクリックしたら、携帯電話や座席番号に入力するように注意されます。

このようにますます人間的になってきた広告は今後の広告発展の主流になります。草の根がこのようなインタラクティブマーケティングのように、本質は変わらないです。それは広告主と消費者の直接的なコミュニケーション、さらには一緒に娯楽の方式でもあります。

  • 関連記事

チャネル戦略を活用して競争優位を創造する

ディーラー研修
|
2008/7/19 17:29:00
14

幾重もの圧迫の下で:靴業はどのように転換しますか?

ディーラー研修
|
2008/7/19 17:25:00
16

中小企業はどのように革新の基礎を作りますか?

ディーラー研修
|
2008/7/19 17:24:00
19

歴史の転換点の販売員はどう行きますか?

ディーラー研修
|
2008/7/17 16:55:00
11

指定席:間違った取引先資源の整合を避ける

ディーラー研修
|
2008/7/17 16:53:00
15
次の文章を読みます

多様化マーケティングを見たいです。

多様化マーケティングを見たいです。