ホームページ >

創業の鍵は商機を捉えることにある。

2010/9/26 15:27:00 40

創業の肝要な商機

 創業するの鍵はビジネスチャンスをつかむことにあります。ビジネスチャンスの核心的な内容をつかむことは:


ビジネスチャンスを創造または識別するというプロセスは、後につかむことです。商機後の計画と行動になりました。商機を作ることができないなら、商機を識別してこそ、商機をつかむことができる。


創業は通俗的な説明を使って、実は1種の思考、推理と行動一つの冒険行為において、チャンスの制約を受けるだけでなく、創業者に対しても、完全かつ緻密な実施方法と高度なバランスの取れた技術を追求する指導芸術が必要です。創業者だけでなく、すべての参加者と利害関係者のために価値を創造し、向上させ、実現させたり、価値を再生させたりすることができます。


創業の過程で、創業者には冒険心があることを求めます。この中には個人リスクもありますし、財務リスクもあります。しかし、すべてのリスクは計算されていなければなりません。リスクと潜在的なリターンをバランスよくしてこそ、より多くの勝算を把握することができます。通常、創業者は戦略計画を慎重に設計することによって、彼らの限られた資源を合理的に手配します。


この過程で、創業者は想像力、動機、承諾、情熱、執着、正直、チームワークと洞察力を注いでいます。創業者はめったに人に急速に富をもたらすことができません。逆に、創業者はビジネスチャンスそのものに満足しないからです。


ほとんどの成功した創業者と投資家はこのような事実を知っています。


いい考えはいいビジネスチャンスとは限らない。専門家はこのような統計をしたことがあります。商業計画や商業提案などの形で投資家に提出する100の考え方のうち、普通は4つしかないです。これらの否定的な考え方の中で、80%以上は最初の数時間で淘汰されます。また10%~15%は投資家がビジネスプランをよく読んで否定されました。10%未満の計画だけが投資家を引き付けることができ、徹底的かつ綿密な審査研究を経て、普通は数週間または数ヶ月にわたって行われます。


成功の機会は極めて少ない。準創業者は数え切れないほどの時間をかけて創業の構想を探すかもしれませんが、これらの創業思想は結局価値がないかもしれません。だから、起業家にとっては、素早く本当のビジネスの可能性があるかどうかを見積り、どれぐらいの時間と精力を費やすべきかを決めることが重要なスキルです。


ビジネスチャンスを創造し、識別し、つかむためには、創業者の強力な指導の他に、通常は補完的なチームを構築する必要があります。このチームはチームワーク精神を持ち、ビジネスに対して鋭い嗅覚を持たなければならない。他の人が見ているのは矛盾、混乱と疑惑である場合、彼らはその中に隠れているビジネスチャンスを敏感に発見しなければならない。創業にはまた、発見と制御資源(これらの資源は常に他人のために所有する)の技術と知謀が必要であり、これもビジネスチャンスを捉えるために不可欠である。これは創業企業が最も資金が必要な時に資金不足が起こらないことを確保できます。これらは成功に向かう重要な要素である。多くの成功した起業家は優秀なチームを持ち、必要な資金サポートを持っています。これで他の人がまだ気づいていないビジネスチャンスを捉えることができます。


市場が完全でないほど、ビジネスチャンスも多くなります。情報と知識の真空と不足が多ければ多いほど、ビジネスチャンスが多くなります。

  • 関連記事

あなたが思いつかない創業のアイデア

創業板
|
2010/9/26 15:25:00
36

創業成功の一般プロセス

創業板
|
2010/9/26 15:22:00
38

创业之难难于上青天的原因

創業板
|
2010/9/26 15:20:00
23

2010年の最も注目すべき3大商機

創業板
|
2010/9/26 15:18:00
35

創業して精華の要素を悟ります

創業板
|
2010/9/25 18:51:00
60
次の文章を読みます

楊兆華:自主ブランドの紡績企業を建設するにはどうやって国内販売市場を開拓しますか?

今回のフォーラムでは、中国家庭用紡績品業協会の楊兆華会長が、自主ブランドの紡績企業を建設するには、国内販売市場をどう開拓するかというテーマを発表しました。