新しい期待&Nbsp;新しい表現&Nbsp;2012中国国際ファブリックデザインコンテストが北京で始まりました。
2012中国国際
布地デザインコンテスト
中国から紡ぐ
工業連合会
主催する
国際繊維生地
中国紡織情報センター、国家紡績製品開発センター、中国国際貿易促進委員会紡績業界分会、紡績業界職業技能検定指導センター、中国流行色協会、フランクフルト展覧(香港)有限公司と浙江省紹興県人民政府が共同で引受し、江蘇省呉江市盛沢鎮人民政府と広東省仏山市南海区西樵鎮人民政府が共催します。
中国紡織工業連合会からの指導、大会運営部門と協力機構の指導、各産業クラスター、生地企業、アパレルブランドと貿易購買商代表、紡織服装高校及び国内外メディアは200人以上が記者発表会に参加しました。
聞くところによると、今回の大会は「新たな期待」をテーマにして、生地デザイナーが絶えず変化する国際国内情勢を捉えることを奨励し、創意と産業の新たな結合点を求め、紡績産業がファッション創意産業の新たな成長点として、布地生産品の革新における新たな突破点を発掘することを目指しています。
選手はファブリックデザイン作品を通じて、布地言語を使って発展に対する思考、未来に対する無限の希望と期待を表します。そしてこのような思考と創意設計を結合して、紡織服装産業の文化創意、精神内包における価値の延長を実現します。
特に注目すべきは、中国紡織生地業界唯一の専門設計試合として、今年から世界最大の紡織類専門展示会である中国国際紡織生地及び補助材料博覧会と手を携えて、独立に開催すると同時に、展示会にも参加して、その中の重要な専門活動とします。
長年来、大会は創意的な布地の設計の目的を受けて、提唱したのは1種の統合と革新の構造です。
今後の市場需要に対して、業界企業は迅速な反応力を確保したいので、外部資源を最大限に利用して巧みに力を入れて革新しなければなりません。
業界全体を見渡せば、本当にできる企業は少ない。
権威ある試合と専門展示会の結合は、まさに芸術と技術の真実なぶつかり合いであり、創意と市場のシームレスなドッキングは、この結合も業界内で大騒ぎを起こすことになります。
大会を橋にたとえれば、紡績産業のアップグレードを牽引する切実な需要と、社会大衆を率いて美しい生活を追求する現実的な期待といえる。
大会と展覧会の手を繋いで、互いに利益があって、共に勝ちます。
中国国際ファブリックデザインコンテストは1999年にスタートしました。中国の紡績ファブリック産業を軸に、放射線流行の発表、デザイナーの集積と育成、ファブリック新技術の研究開発及びファブリックブランド企業の孵化プラットフォームです。
大会は設計革新、文化創意、ファッション制御力、ブランド競争力を強調し、流行傾向、製品研究開発、上流下流産業協同革新、人材育成などの面で専門的なリーダーシップと展望を備えています。
コンテストはファッションショー、創意設計、科学技術革新、製品展示、専門検討などの内容をカバーし、紡績産業チェーンの上流と下流の各環節をカバーするハイエンド化の「縦横無尽」活動である。
中国紡織工業連合会の指導のもと、広範な紡績企業及びファブリックデザイナーの積極的な参加のもと、大会は13年の歩みを経ました。
今日まで堅持して佳境に入ることができたのは偶然ではないです。大会開催機関の責任者の紹介によると、大会は開催日から、製品の革新を促進することを目的にして、市場を導きとする紡織布地及び模様製品の設計と革新を奨励し、流れの動向研究と生産の実際的な結合を提唱し、紡績布地デザイナーの人材育成を強化し、紡織業界の製品開発と製品の革新水準を向上させ、強力な促進作用を果たしました。
2012年、中国国際ファブリックデザインコンテストはまた新たな動力を添えました。同様に私達に新しい期待を与えました。
{pageubreak} 中国国際ファブリックデザインコンテストは業界の資源を借りて、国際展示会のプラットフォームの優位性を発揮して、専門性と影響力を高めます。 中国紡織工業連合会の各部門及び専門協会の資源を十分に動員し、現在の世界最大規模の紡績生地展――中国国際紡織生地及び補助材料展覧会に依拠して、製品細分分野においてシリーズ化専門活動を展開し、受賞及び入選作品の商業化普及力を強め、中国優秀紡織品市場の言語権と国際競争力を高める。 今年、大会は更に各地方の産業クラスタに深く入り込んで、地域産業のグレードアップを促進し、製品の創意設計レベルを向上させます。 産業のグレードアップと製品のモデルチェンジを促進することを目的として、大会は特に国内の代表的ないくつかの産業の重要な都市を選んで協力を行います。世界最大のファブリック購買基地の紹興柯橋、国内重要なシルク織物の生産基地と集散地の呉江盛沢、および近年では生産能力が急速に向上している広東省西樵などです。 その中で、紹興の柯橋は大会と5年連続で協力しました。この5年間で、大会と柯橋の協力で、柯橋の「ファブリックファッションの策源地」という業界地位を力強く作り上げました。現地の紡織企業の研究開発能力とマーケティングメカニズムのアップグレードを促進しました。 このような協力モデルは、業界の模範となり、より多くの産業クラスターに典型的なモデルを確立しました。 聞くところによると、今年の大会は特別に組織して地区の産業の特色の試合の特別興行と普及活動を展開して、産業のクラスターの中小企業の製品開発を動かして、地区のブランドの業界の地位を確立します。 中国国際ファブリックデザインコンテストはずっと業界の製品開発能力を高めることに力を尽くしています。ファブリック設計者の専門素質を高めて、より多くの優秀なファッション製品を選別して、展示会の動向を通じて、業界の技術革新とファッション創意水準を即時に反映します。 この「第12次5か年」の発展計画を深く実践し、発展を深化させる年に当たり、中国国際布地設計大会は試合審査基準を絶えず改善し、企業製品開発体系の建設に入選したサービス力を増大させ、展示会連動を行い、出展していない入選企業に品質、革新、社会責任などのブランド付加価値を備えた優秀企業を展覧会の目標出展者に吸収し、その一方で、紡織産業の生産力配置を結合し、国内規模と著しい特色を持つ企業を持つ。
- 関連記事
- 協会の動き | 第15回アジア紡織会議及び第9回中国紡織学術年会が開催されます。
- ニュース | 全世界産業の新たな動向を探る「一帯一路」「紡績協力フォーラム」が盛大に開催されました。
- 協会の動き | 70年前に磨いて、中国の紡績業が「世界最高峰」になるまでの道のりを棚卸します。
- 協会の動き | 中紡院:63年変化するチームの変わらない伝承と使命
- 毎日のトップ | 共和国の創立70周年:紡績人は記念メダルを獲得しました。業界の誇り
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科学技術があります。中国初の無源スマートコントロール靴です。
- 特定のテーマを紹介する | 世界経済と環境大会、中国初の無源スマートコントロールシューズが会場を驚かせました。
- ニュース | 労働力ボーナスはもうなくなりました。カンボジア紡織服装工場はまた給料をもらいました。
- 世界一周の視点 | パキスタン紡績工場協会は政府に綿の輸入関税の撤廃を促しています。
- 業種の株式市場 | 香港株のダフニの株価はまばたきして“落下”の靴の王はこれらがまだあります。