晋江靴業の発展を制約する要因
先天不足は福建省の発展を制約しています。もともとは山が多く、山が三つあり、海を背負っています。
航空便は福建省内に3つの空港しかありません。福州空港、厦門空港、泉州空港、晋江地区の貨物輸送はこのルートを採用するのは極めて少ないです。
鉄道交通については、福建省は2つの省を出る路線しかないです。すなわち、鷹楼鉄道と全国鉄道はネットワーク化されています。福建省南平-江西横峰はすでに建設されて使用されています。
道路交通には国道が5本あり、省を出ると4本あります。
そのため、晋江地区の製品は外に運んで、運送の時間、運送のコストはすべて制御しにくいです。
人材が欠乏して活力が足りない時、晋江は加工型基地からブランド化基地に発展し、単一靴業から総合的なスポーツ産業に発展する時、人材が欠乏するボトルネックは日に日に厳しくなります。
厦門大学国際貿易学部の課題チームの調査によると、晋江体育産業企業の中で生産労働者の中学生及び中学校以下の文化程度は全体の従業員総数の70.69%を占め、高校文化程度の22.41%を占め、高校以上のものは6.9%を占めている。
中間管理職と高層管理職の多くは高校の文化レベルで、高等教育を受けたのは1/3だけです。
同时に、晋江の靴の企业の大部分は家族企业から発展してきました。だから、企业の高层管理は自分の亲戚や友达です。
また、多くの企業の中間管理幹部は主に熟練労働者の中から直接抜擢されました。彼らは生産過程に対してかなり熟知していますが、科学的な専門知識が不足しています。
そのため、晋江企業は管理、技術研究開発において、外部からの雇用と購入(研究成果を指す)の方式を採用して行うことが多い。これは晋江体育企業の流動が大きく、従業員の凝集力が弱く、研究開発の成果が類似し、企業の活力不足などの問題を引き起こしている。
研究開発力の悪い製品は単一の_は人材、技術に制限されています。製品の研究開発を行う上で晋江スポーツ企業はずっと弱い立場にあります。
ほとんどのスポーツ用品の生産企業は安い労働力、原材料資源及びブランドの販売に頼って利益を得ています。輸出商品は科学技術の含有量が低い大陸製品が多く、高級スポーツ用品は国際市場のシェアが小さいです。
研究開発能力の差の影響を受けて、スポーツのシリーズのスポーツ産業の製品の上で、晋江企業は多くローエンド製品の生産に制限します。
統計によると、晋江制スポーツ企業の約72%は生産中、低級製品を中心に、約22%の企業が相対的に高級品を生産している。
機能性が強くなく、製品の差異がなく、専門化レベルが低く、技術含有量が低いのは晋江体育産業全体の特徴と問題である。
無秩序な資源の浪費を競う統計によると、晋江地区の運動靴生産企業は中央テレビ局の5セットの「スポーツチャンネル」で出した広告は2000年に16個で、2003年には44個に達しました。
しかし、市場販売はそれなりに伸びていません。
調査によると、晋江体育企業全体の約30%の企業は自分のブランドを持っていません。また、70%は自分のブランドを持っている企業の中で、大部分はお客様の要求に従って生産しています。
ブランドのマーケティングに関しては特に関健のマーケティングネットワークが共有されています。現地で発展した大代理店は数社しかなく、一部の大都市のマーケティングネットワークは代理店によって全部コントロールされています。企業は代理店のコントロールに対しては相対的に無力で、同じカウンターまたは同じ専門店で複数の企業製品を販売する現象が発生します。
ブランドが多いため、価格の上で競争もかなり激しくて、一部の品質の上で乗じる靴は“雷同”のデザインの靴の衝撃を受けて、仕方なくて、安値で売ることしかできません。
国際市場では、晋江靴業も同様のゲームルールに直面しています。たとえあなたのものがどんなに良いとしても、消費者はあなたを知らないか、または信じないか、あなたは安く売るしかないです。
模倣が多すぎて、財産権は保障されません。晋江靴は企業密度が高く、重複建設が絶えません。
陳_鎮には1600あまりの完成品靴とセット工場があり、靴市場には600あまりの店があり、8万人以上の現地人がいます。生産のピーク時には外国人労働者を20万人以上も招き、国内外のお客さんが絶えず、靴に関する情報が溢れています。
この「弾丸の地」には、競争の「火薬の味」が至るところに満ちている。
どの靴工場が新製品を開発しましたか?
彼は例を挙げて、この工場は新製品を開発したばかりで、三日後に隣の靴工場に偽造されるかもしれません。交渉の結果はよくわからないです。
ここの人たちは裁判をするのは疲れると思います。
梁社長は、ある企業が一定の規模に発展すると、転換点に直面すると紹介しました。
この時に企業が新しい戦略構想を持っていないなら、誘導、調整と革新に来て、衰退のどん底に入ることができます。
この3年間、晋江には数百の靴工場がキャンセルされたり、倒産されたりしました。また数百の新しい靴工場が競争の仲間入りをしました。
いくつかは規模化生産がなくて、またブランドがない企業を備えていません。あるいは倒産したり、退いたりして、他の人のために加工して、いくつかの組み合わせてセットにする生産しかできません。
輸出が妨げられて、ダンピング反対の調査と貿易の特保に直面しています。晋江靴は国際市場でステップアップしています。
最近、中国の靴企業に対するEUの反ダンピング調査がますます激しくなりました。
世界の靴産業の生産基地として、晋江製靴業はEUの「制限」嵐の中で、利潤空間に対して度重なる競り合いをしています。
国際的に有名なブランドは少なくて、中国の製造は世界のスポーツ用品市場の65%を占めていますが、現在国内のスポーツ用品は国際市場のブランドに成功していません。
民族ブランドの乏しさは、中国のスポーツ産業と国際水準の統合を制約するボトルネックとなっている。
侵害現象が深刻なのも中国のスポーツ産業の輸出を制約する原因の一つです。
中国は長年にわたって知的財産権侵害に対する打撃を強めてきましたが、まだ何度も禁止されています。
今年5月、EU REACH法規は2009年7月1日以降、化学品登録、評価、授権及び制限(REACH)を行っていない紡織と靴履修プロジェクトはEUの国家に入ることができませんでした。
これは晋江靴企業にとって大きな打撃です。
晋江検査検疫局国家靴類検査センターは関連検査の過程で、晋江靴企業は靴の原料の重金属ニッケル、クロム、カドミウムなどの含有量が基準を超えているかどうかの安全性能検査と抵抗値、耐電圧、難燃性などの化学性能検査によく不合格であることを発見しました。
競争力が低くて危険に耐えられない長期以来、製品市場と金融市場が相対的に閉鎖されているため、関税の保護に加え、国内の長期的な経済不足によって形成された売り手市場は、晋江靴企業の80%がまだ本当の規模に達していません。
「寧為鶏頭、鳳尾を作らない」という伝統的な意識を守り、多くの靴企業はまだ「先天不足」が存在しています。製品は深刻で単一の欠陥があり、これによって生じる結果は晋江靴業のリスクに対する抵抗能力が非常に低いです。
業界関係者は、グローバル経済一体化の状況の下で、晋江靴業は国内外の市場に足をしっかりと踏みたいなら、市場競争の能力を高め、既存の市場シェアを安定させなければならないと考えています。
- 関連記事
- 靴企業の宅配便 | 「履き心地」が悪いですか?Crocsは幼児の足の指を飲み込みます。
- ファッションポスター | 甘いファッションの靴は日本の流行から来ています。
- 業界概要 | 青少年市場成靴企業の新しい「ケーキ」
- 靴企業の宅配便 | 靴専門店はビニール袋を贈りません。ブランドイメージを損なうことがありますか?
- 靴企業の宅配便 | ブランドはなぜ寒くて製品の品質に問題がありますか?
- 有名人インタビュー | かつて勝利しました:機械を縫う業界の“力の草”
- 服飾 | スポーツとトレンドブランドの完璧なコラボレーションkobe 24
- スター推薦 | 木村拓哉さんが靴を高く履いていると暴露されました。
- ファッションポスター | 6色のバッグと靴のファッションの組み合わせ(図)
- 消費権 | 百万円近くのGUCCI靴のバッグが色褪せています。