ホームページ >

事務室の王子と王女

2014/11/13 13:59:00 69

オフィス、プリンス、プリンセス

童話の中で、王子と王女が手を携えて城に入ると、幸せの始まりになります。しかし、現実の生活の中で、王子と王女が個別に事務室に向かうと、災難の源になる可能性が高い。これは私がここ数年来、コンサルタントの仕事に従事した痛ましい経験談です。

ますますおしゃれな男性が職場に入るようになり、それに伴って頻繁に遅刻したり、早退したり、サボったり…。無理に目隠しをして起きた人もいれば、遅刻するに決まっていることに気づき、同僚に代わってカードを打ってもらいました。

時間通りに来てもカードを打つしかし、化粧をしたり朝食を食べたりする動作は、オフィスに入れてからします。ワックスで髪をつかんでサンドイッチを飲み込んだりして、本格的に始めなければなりません。さぎょうあ、1時間くらい後です。

多くの男性は自分が王子だと思って、自分から人を呼ぶことができなくて、同僚が彼に付き添うのを待っているだけで、登録して有料の飲み物を買って、遅々として手を挙げません;無料のコーヒーをごちそうされるまで、彼はいつも先頭に立っていた。

会社は反省会を開いて、自分で反省して、間違いを引き受けないで、功労を奪う時の動作は絶対に速いです。童話の王子がそうしたのを覚えているからだ。日夜看護をして、とても苦労して、それは7人の小人の事です。王子はスマートに白馬に乗って、お姫様にキスをすれば、すべての成果を収めることができます。プリンセス病を発症した女性も少なくありません。

とても格好がいいファッションネット写真を着て買い占めた季節の服を着て、高価なブランドバッグを手に持って、オフィスの廊下でショーをして、これらはすべてとても上手です。コピー機の紙詰まりに遭ったのに、両手を広げた。「どうするの?私にはできないよ。お兄さん、手伝ってくれませんか。」

もし本当に熱血の青年がここで手を差し伸べたら、彼が責任を負うのはコピー機を修復するのではなく、彼女の手にある他の書類も含まれている可能性が高い。お姫様は言います:“あなたの良い人は底をやり遂げて、印刷が終わってから私の机の上に置いてください!”

泣くのが好きで、泣くことができて、泣くのが好きで、現代の事務室の王女病が発作した時、最もよく見られる奇景です。会議のテーブルの上で、提案が可決されるかどうか、あるいはプロジェクトの実行に問題が発生したのは誰が責任を負うべきか、もう王女が泣き始めたことがある。

長いことやっていたのに,彼女がいったい何を泣いているのか本当に知らないのか。しかし、聞かないほうがいいです。なぜなら、聞いた結果、彼女はもっと大声で泣いたからだ。しかし、彼女に関する提案が可決されたり、間違ったことをしたりして責任を負う必要がない限り、彼女は涙を流して笑った。その後、彼女は自分でセリフをデザインして言います:“うん、申し訳ありません!各位の先輩、私はさっき失態して、本当に内心の圧力が大きすぎるためです。”

ああ!さらに素晴らしいことに、逆に、彼女に関する提案が通らなかったり、間違ったことをして責任を負わせたりすると、彼女のプレッシャーはもっと大きくなり、感情を表現する方法は、泣き続けるのではなく、自分を「お姫様」から「おばあさん」にアップグレードして、「おばあさんはやらないから、いいでしょう」と怒鳴ったりします。結局は:顔を翻して人を歩く。

以上挙げた王子と王女の実例は、決して誇張されていない。いずれも「特例」かもしれませんが、「特例」の発生回数が頻繁になるほど、広がっている業界が広がり、トレンドの一部になります。

幸いなことに、神様は公平で、これらの王子と王女は最後まで騒いで、家に帰って自分を食べるしかありません。なぜなら、時代がどんなに進化しても、生き残ることができ、成功することができるのは、苦労に耐えられる人だからだ。王子と王女の体を放棄し、喜んでサービスを提供する召使いから始めてこそ、本当に自分の幸せな城を築くことができる。


  • 関連記事

5つの職場の悪い習慣が、あなたを「みんなが嫌がる」に変えてくれます。

執務マナー
|
2014/11/12 17:31:00
66

職場の野菜と鳥の安全規則を分析します。

執務マナー
|
2014/11/11 17:06:00
78

七大意識はあなたの職業素養を高めることができます。

執務マナー
|
2014/11/11 16:55:00
49

福建省監査庁の改訂による「福建省監査機関文明礼儀条約」の公布

執務マナー
|
2014/11/8 13:00:00
57

吉安石油:文明礼儀樹の新風

執務マナー
|
2014/11/8 12:56:00
49
次の文章を読みます

どのように紡績業界の“大きい食事”の中で“1杯のスープ”を分けますか?

米国、EU、日本、アセアンは現在の織物服装の輸出の主要な方向です。それなら、回復の程度が全く同じではない国内市場と国際市場に直面して、各地方の紡織企業は自分のいくつかの優位を結び付けて、詳しい情報を見てみましょう。