韓服は中国市場の開拓を加速します。
近日開催された第18回中国国際会議
服装
服飾博覧会(CHIC)にて、韓国
紡績
繊維産業連合会は初めて100社以上を携えた。
服装
企業集団が北京新国際展覧センターに出展する。
展示会の間、韓国の服装を問わず
業界を代表する服装
デザイナーのアンディラウのファッションショーや中小企業のブランド宣伝推進会など、韓国のアパレル業界がCHICの国際化プラットフォームを通じて中国市場の開拓を加速させようとする強い意欲を強く感じさせました。
記者は展示会の現場で韓国繊維産業連合会のル・喜燦会長を取材した。
記者:2003年から韓国繊維産業連合会は毎年3月に上海で韓国ファッション紡績を開催しています。
今年はこの展覧会を北京に移して、CHICの行列に参加します。この主な目的は何ですか?
盧喜燦:中韓両国の紡績を促進するために
産業の協力と交流は2003年から韓国繊維産業連合会が韓国企業を組織し、毎年上海で韓国ファッション紡績を開催しています。
品質博覧会
この展覧会の成功的な開催は韓国紡績を推進するためです。
服の製品は急速に中国に上陸して積極的な作用を果たしました。
2003年前、中国市場は韓国の服装ブランドが20個しかありませんでしたが、2003年以降、毎年20個の韓国の服装ブランドが新たに中国に進出しています。
現在まで、中国で韓国のアパレルブランドを経営しているデパートは3000を超えています。
経済の発展と中国北方市場の開拓に伴い、韓国のファッション企業はより多くの発展代理店を通じて
商業、ショッピングセンター、フランチャイズ経営など様々な流通ルートを展開し、新たな中国市場戦略を構築する。
17回の開催に成功したCHICは、展示会の規模、出展者数、知名度などからアジアの代表的な一流展示会と言える。
だから、韓国のアパレル企業がCHICに参加することは、韓国のアパレルブランドが中国市場を開拓するための重要な一歩だと思います。
これも今年上海で開催される韓国ファッション織物博覧会の全体的な移籍者が北京に来て、CHICに出展する主な原因です。
記者:今回の韓国館の出展者の多くは中小企業です。
CHICに参加することはこれらの企業の中国市場におけるブランド確立にどのような積極的な役割を果たしますか?
盧喜燦:中国市場に進出しているEland、EXRなどの韓国アパレルブランドは、かつて上海で開催された韓国ファッション博覧会に参加することで中国市場を開拓してきました。
韓国の多くの中小規模の服作り、ファッション企業はずっと中国に入りたいと思っています。
これらの企業は優れた設計と開発能力を持っていますが、マーケティング能力が足りないため、中国市場に進出する意欲が実現しにくいです。
したがって、これらの企業はCHICに参加することによって、より多くの中国市場情報を獲得したいと思います。
商はより深い交流を行い、より多くのビジネスチャンスを創造する。
記者:ここ数年来、韓国の服装企業は中国市場の開拓力を強めました。
中韓両国の今後の織物服装貿易の前途をどう思いますか?
盧喜燦:2009年、韓国は中国から織物服装を輸入して41億ドルに達しました。
中国に行く織物の服装は23億ドルです。
韓国には10数億ドルの赤字がありますが、今後も中国市場がとても良いと思います。
金融危機が発生した後、中国は経済成長方式を転換し、内需を拡大するため、中国政府は一連の内需拡大政策を打ち出しました。2009年の中国の経済成長率は依然として8.7%に達しました。
北京オリンピックの成功に続き、上海では今年も万博が開催され、世界中の目が中国に向けられました。
韓国の服装企業は、中国市場のブランド認知度は必ず世界市場のブランド認知度を代表していると認識しています。だから、私達は以前よりもいつでも重視しています。きっと世界のファッションになります。
中心の中国市場。
記者:現在、韓国紡織服装産業の発展において最大の問題は何ですか?
最近、韓国の紡績ファッション産業は多くの難題を抱えています。
内部要因について言えば、韓国の労働力不足、労務費などの製造コストは年々上昇しています。
このような状況に直面して、韓国繊維産業連合会は、企業を導いて産業構造を調整することに力を尽くしています。これまでOEMを中心とした中低価格の製品の生産から高付加価値の製品に転換し、超微細繊維、ナノ繊維、スマート繊維、有機繊維などの新繊維の生産基礎を確立しています。
第二に、生地から完成品までの服装産業全体の協力を強化することによって、産業チェーンの協同効果を最大化させる。
第三に、各国との自由貿易協定(FTA)のマーケティング能力を十分に活用し、専門技術人材の育成に力を入れています。
第四に、ファッションブランドの海外市場を開拓するために、韓国企業がCHICを含む海外展示会に参加することを積極的に支持します。
記者:近年、中韓両国の紡織服装業界の交流はますます深まっていますが、今後両国の業界はどの分野でさらに協力できると思いますか?
盧喜燦:1991年、中韓両国の織物服装の輸出入
貿易総額は9.7億ドルです。
2009年、両国の織物貿易総額は64億ドルに達し、6.6倍の飛躍的な伸びを実現しました。
また、中国は韓国紡織産業の海外投資の最大の市場となっています。
それだけでなく、中国から輸入した服装商品は韓国の服装輸入総額の約70%を占めています。
他の産業に比べ、中韓両国の紡績産業はより緊密な協力関係を維持しています。
長い目で見れば、中国は必ず過去の世界服装生産国から世界最大の消費市場とアジアファッション産業の中心に成長します。
中国企業ももっと国際的に有名なアパレルブランドの創造に力を入れます。
その過程で、中韓両国のアパレル業界もますます広範な協力を行うと信じています。
ソース:中国紡績新聞
- 関連記事
- 消費権 | 315維権網詐欺による公信力の下落による新次元プラットフォームはまだ規模をなしていない。
- ビジネスマナー | ビジネスマナー:ビジネス交渉の基本原則
- 大学生の創業 | 4人の在学中の大学生が創業しました。数ヶ月で8万元を稼ぎました。
- ビジネスマナー | 男の身だしなみのマナー
- 大学生の創業 | 大学生の謝思恵:創業して燃える青春
- 財産物語 | 5千円からかきを売っています。2年間で500万元の富を作りました。
- 秀場放送 | 2011/12秋冬rietta韓国ソウル特別市コレクション
- 財経要聞 | クロスボーダー貿易人民元決済試行年内に全国に拡大する。
- ビジネスマナー | 店員は酒の席でどう話しますか?
- 商工税務 | 広西は税収優遇政策を打ち出しました。困難な旅行企業は不動産税を免除します。